元町中華街駅 1分 6580万円!!

2011年7月25日 月曜日

みなさま、先週は気温も低く、台風の影響もあり、涼しい日が続いていましたが、

今週になって、また暑い日が続いてきそうですので、水分補給と体調管理には十分気を付けてください。

特に、営業マンの方々は…。

 

さて、表題にあります、売りマンションのご紹介です。

『グロリアタワー横浜元町 1410号室』

http://real-estate-japan.jp/homeforsale/20005079.html

↑(価格が間違っていてすいません。正しくは6580万円です。)

 

上記、URLは海外向けの投資家へ向けたサイトに掲載しております。。。

弊社のお客様ご所有のマンション売却のご依頼があり、緊急告知させていただきました!!

全室オーシャンビューで、間取りは2LDKで全ての部屋がバルコニー側に向いていますので、

山下公園側に面しており、最高な眺めです!

このマンションは、みなとみらい線「元町・中華街駅」の真上に建っており、またオッサレ~っなレストランや中華街も、ほど近く

1Fにはファミリーマートもあります。

 

では、肝心のローンを組んだらどうなるか。。。

みずほ銀行の以下のURLで返済シュミレーションしてみてください。

【みずほ銀行返済シュミレーション】

http://www.mizuhobank.co.jp/cgi-bin/loan/payment.cgi

 

管理費:17,300円(月額)
修繕積立金:6,360円(月額

 

一般的に、頭金20%として、借入金額を5000万円、変動金利2.4%ぐらいでしょうか。(お取引銀行にお問い合わせください)

35年の返済期間、ボーナス併用(1か月分の支払額同額として)で計算してみますと・・・

 

およそ毎月170,000円強の支払い額になるかと思います。

プラス管理費、修繕積立金が毎月かかりますので、ざっと計算すると約200,000円ぐらいの支払いになるかと思います。

 

そして、この支払額と賃貸で借りた場合の賃料と比較してみますと、

【Home’sアーカイブ】

 

同じ専有面積(24.07坪)で、取引事例をみますと@12000円/月以上で取引されていることから、

月額賃料は、およそ300,000円になります。

 

したがって、賃貸で借りるより買ってしまった方が、お得っ・・・ですKARA!!

imagesCADA3GR0

 

毎月10万円の差額が出るということで、年間120万・・・

10年で1200万円・・・

 

20年で2200万円・・・

 

30年で3600万円・・・

 

ま、一概にこの金額の差が出るわけではないのですが。。。

 

 

 

それでも、お得なことは間違いないですね。。。

 

ぜひこの機会にお考えの方は、メールでお問い合わせください。

 

更新料の裁判結果

2011年7月20日 水曜日

みなさま、ご無沙汰しております。

 

先日、最高裁で争われた更新料について、判決が出されました。

結果は、原告側(借主)の敗訴となりましたね。

 

この更新料について、業界ではかなりナーバスな問題でした。

つまり、この更新料について、違法と判断されれば、市場ではかなりなインパクトを与えます。

ビル、マンションオーナーに限らず、ファンド業界においても、長期経営という側面では、収益を圧迫しかねない問題だったと思われます。

ただし、個人的には関西方面では、更新料が2か月とかは一般的だったゆえ、

関東からすると、やや取りすぎな感は否めないという感想です。

恐らく、関東から関西に転勤した人間からすると、「なんで2か月も…?!」という気持ちではないでしょうか。

 

土地活用の提案をする場合の収支シュミレーションでは、現在の市場ニーズを勘案しますと、

礼金なし、フリーレント、貸主原状回復負担など、収益を圧迫する要素があり、そこに来て更新料も違法となると、

ビル、マンション経営なんてやる人は少なくなるでしょうし、また1R投資マンションのデベロッパーも売りにくく

なり、撤退する会社も増えると予想します。

そうなると、不動産業界と密接にある建設会社や建材メーカー、生コン、鉄骨メーカー、電気メーカー、物流など、様々な業種に

飛び火し、さらにその下請け、孫請けの企業にも波及して、経済に影響を及ぼすところまで範囲が拡大すると危惧されます。

ちょっと大げさな感じもしますが、現場にいる人間からすると、安易に予想できることではあります。

 

僕も賃貸ですから、原告側の気持ちはわからなくはないですが・・・。

 

 

 

 

祝!1期目!!

2011年7月4日 月曜日

久々の投稿です。。。(苦笑

何やってたというわけではなく、ちゃんとお仕事をしておりました。

無事にやっと、設立1期目を迎えられ、これもひとえに皆様のご支援、応援、叱咤激励など賜った結果です。

本当にありがとうございます!!!(感謝

 

やっぱりサラリーマン時代と大きく違う点は・・・

 

「保証がないっ!!」

 

・・・てことですね。。。

やるもやらぬも自分次第。。

ダイレクトに収入結果につながります。。。(苦笑

でも、独立して良かった点が多いです。

 

ひとつは、すべて自分で決め、自分で行動でき、報酬もそれなりに得られることです。

 

サラリーマン時代は、目標を掲げ、それに向かうのですが、そこにはライバル競争、政治闘争、

社内根回し、反権力闘争など、単純に結果を出せばいいわけでなく、様々な障害が立ちはだかります。

めんどくさいんですよね、こういう事って。。。

 

ふたつ目は、時間を効率的に使えること。。。

社内日報もなければ、会議もないし、何もなければ、夕方に終え、友人とディナーでもできる。

営業マンって、人と会う時間や回数なんて、勤務時間内から比べれば、たかが知れています。

それ以外は、移動時間やアイドリング時間ですもん。

午前中1件、午後一に1件、夕方3時頃1件、5時頃1件・・・で帰社して、次のアポ入れ、日報作成がルーティングでしたから。

 

最後はメンタル部分。

極力、ネガティブな人、情報、風景は避け、常に高いモチベーションを保つということを身につけられました。

もうそれは、それは・・・

宗教染みてますよ、マジで。。。(笑

 

「絶対できる!絶対やれる!!絶対決まるっ!!」・・・みたいな。。。(ははっ

 

でも、これってすごく重要なことに気が付きましたね。

こんな事も口に出して言ってると、それを聞いた周りの人たちが、色々な情報を持ってきてくれるように

なったんです。

それでも、まだまだですが、すごく周りに助けられました。

 

今後も、クソ暑い日が続きますけど、それでも・・・

 

街を歩き続けますっ!!・・・重いカバン持って。。。(笑

情報はもらうものではなく、取りに行くもの。。。

これって、改めて重要と思います。。

 

今後もひとつ よろしくお願いいたします

 

img_1351502_61941978_0←なんの脈略もありません、あしからず。。。

アド街ック天国(5月28日放送 仙川)

2011年6月6日 月曜日

ちょっと遅れの話ですが、我が本社のある仙川が、毎週土曜日9時 7chで放送している

『アド街ック天国』にて、2度目の仙川特集が放送されました。。。(笑

 

アド街ック天国(5月28日放送 仙川)

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/110528/index.html

 

一発目の30位に登場しました「teshima」(おにぎりカフェ)。。。

実は、身内です。

そして、その場面を見ていたら、見慣れた顔が。。。(笑

以前このブログでも紹介した我が弟!・・・

 

『ジョンじゃんっ!!』

 

 

そういえば、店舗の内装やったって言ってた気がしたなぁ。。。

ところで、このteshimaですが、身内だからというところを差し引いても、マジうまいっす!

よくある機械ではなく、ほんとに人の手で握っているので、コンビニのおにぎりより断然うまいですよ。

 

そして、仙川駅前はほんとここ10年でガラリと変わりましたね。

ここの商店街は昔から他の街の商店街組合からも視察に来るぐらい、サービスやホスピタリティがキメ細かくされており、

例えば、商店街専門の駐車場があり、商店街ではカートで買い物して、駐車場にカートを置いておいてもOK!

ポイントカードもあり、充実しています。

駅前は、ほとんど地元の大地主さんが所有しており、街の活性化に大いに貢献していらっしゃいます。

 

新しくロータリー前にもビルが完成し、アンデルセンなど有名なテナントが決まり6月3日にオープン。

【カワタケビル】

http://broadsquare.net/wordpress/?p=1089

 

一部テナント誘致されていた会社が青山にあるラプラースさん

 

テナントリーシングには定評があり、色々な業種業態のテナントさんをご存じなので、

空店舗でお困りなオーナーさん、お問い合わせしてみたらいかがでしょうか。

 

相談にのってもらえると思いますよ。。。

社長さんも、とてもよい感性を持っておられる方なので。。。

 

とにかく、元気な仙川です!!

 

このパワーを被災地にも届けぇ~~っ!!

 

あっ、日産CUBEもよろしくです!!

震災と政局と・・・

2011年6月5日 日曜日

みなさま、ご無沙汰しており、すいません。。。

ブログ更新まで、何やってたんだ?!・・・と、思われるかと。

周りの人間も「どうした?」とか、「ブログやめたの?」と、わざわざ連絡くださる方、

すいません、ご心配おかけしまして。。。

ちゃんと元気にしています!!

主に、ファンドからの物件紹介や、個人投資家様の物件紹介などをメインに、その他土地活用のご相談、テナント出店の

お手伝いなども、バラエティに富んでいます。(苦笑

 

さt、震災からもう3か月経とうとしている今日この頃、政局も大混乱していますね。

でも、政治家の皆さんは一様に「被災された皆様のために・・・」とか、「復興は最重要課題」とか言うのですが、

TVを見ていて、みなさんも違和感ありますようね~

 

こんな時期に、「小沢さんと渡部恒三さんのお誕生日会」やってたり、

 

鳩山さんなんか、菅さんに対して「ペテン師」呼ばわりしていまして、正直・・・

 

「お前が言うなっ!!」ってツッコミいれちゃいました。。。

 

沖縄の人なんか、はらわた煮えくりかえっちゃうんじゃないですか?

 

それに、小沢さんグループも、国会欠席していて、カラオケ屋にいたんだから。。。

民間の会社だったら、仕事さぼってカラオケに行ってるなんてわかろうものなら、

 

速攻で、 「You are fired!!」

 

 

・・・になります。。。

 

さらに、原口さんなんかは、前日まで「不信任賛成です」って言っておきながら、

次の日のインタビューでは、まるでコントのような発言してましたね。。。

 

もう、政治家って職業はどうなってるんでしょうね。なんでこんな低レベルなんでしょう??

 

こういう人達は、もう政治家を辞めさせましょう!!

 

今、やるべくこと皆さんが継続してやらなきゃいけないのに・・・

 

ちなみに僕は、コンビニなどのおつりは募金箱へ。(小銭ですけど・・・)

705

 

喉元過ぎれば・・・(東海地震 Tokai earthquake) 

2011年5月7日 土曜日

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。。。

 

震災から、そろそろ2カ月が経とうとしています。

昨夜、ニュースをご覧になった方々も多いと思いますが、

政府発表で、『静岡 浜岡原発停止要請』というニュースが流れました。

個人的には、当然と考えていますが、賛成派、反対派の色々な議論が必要ではないかと思いますね。

僕も震災以降、様々な地震に関する記事やデータなど注視していますが、

 

『こんなに地震ってあったっけ??』と思うほど、毎日のように東北、関東、中越を中心に起きています。

特に千葉沖の震源が多くなってきているのが気になります。微震ですが・・・。

 

10年前ぐらいにTVでやっていた『特命リサーチ200X』という番組はよく好きで見ていました。

YouTubeにアップされていたのを見つけましたので、参考にしてください。

特に今回の東北関東大地震の影響と酷似しています。

すぐにでも起きておかしくない東海地震ですので、「喉元過ぎれば何とやら・・・」ではなく、

常に意識しておくことが重要です!!

 

特命リサーチ200X年 ↓ 

http://www.youtube.com/watch?v=ssAfZhLviqo&feature=related

 

 

地震の影響

2011年4月21日 木曜日

ながらく更新が滞っておりまして、すいません。。。

忘れていたわけではなく、意図的なところもありまして。。。

 

「どうしたんだ?ドルチェ・・・」

 

とか、

 

「潰れたのか?」

 

とか・・・

 

「ボランティアに行ってるのか?」

 

 

などなど、僕の知らないところで、皆さん色々な憶測が飛び交っていたようで・・・;

 

まぁ~、確かに地震以降、パタッと業務が中断したのもありますが、

何といっても、地震の影響でマインドが凹んでいたのが確かにありましたね。

 

最近、夢を見るのがやっぱ、地震です。

一番多くみるのが、地震が起きて、取引先にいる僕は建物がそのまま横倒しになり、

 

窓を突き破って、落ちていく・・・まるで映画のダイハードのワンシーンのようで。。。

落ちる夢って、昔から良いことがあるとか、出世するとか言われるんですが、

毎回見てると、ストレスたまりますよ。

それが、現実になればいいのですが、一向にそんな雰囲気もなく・・・(苦笑

 

それに現実問題、千葉県沖の地震が以上に多発しているのが気になっていて、

先程も強い揺れがあったんです。。。

 

先日、小〇急線に乗って座っていた際、あの携帯の緊急地震速報のアラームが・・・

僕はipod聞いていたので、バイブで気づいたのですが、周りの人はすご~く不安そうな顔で、

僕を見ていました。

そして、その数分後、代〇木上原駅ホームに到着。大きな揺れではなかったのですが、体感できるほど

の揺れを感じ、周りのみなさんはなぜか、上を向くんですよね。。。なんでだろ?・・・(笑

 

 

静岡大学防災総合センター教授 小山真人

http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/EastJM9.html

 

それから、↓この人今回の地震やそれ以降も予知し続けているので、参考にしてください。

(恐ろしいほど、的中しています・・・。)

 

http://www91.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

 

 

それでは、みなさん地震が起きたら、まず冷静に。。。

さくらぁ~、さくらぁ~♪♪

2011年4月5日 火曜日

春です・・・。

桜の季節です。

家の近くの公園も、桜が五分咲きってところでしょうか。。

気温も、ずいぶん暖かくなってきました。

 

震災後の銀座、表参道、六本木、渋谷など人通りも8、9割程度と戻ってきた感じがしますね~

いつまでも、自粛ムードは経済に影響が出ますから。。。

 

しっかしぃ~~~~

 

放射線汚水の海の流出にはびっくりしました!!(驚;

ほんと、大丈夫なんですかぁ~って感じです。

政府や東電の情報公開の姿勢に海外が一斉にバッシングしています。

僕も、先日書かせていただきましたが、よく対応しているとはいえ、その対応を海外に伝え方が下手なんですよね。。。

これって、外交上も問題が出てくるようで、お隣の韓国をはじめアメリカにも事前連絡がされていなかったようで、

かなり怒っているようです。

 

 

もう民主党・・・限界が来ていると思います。

 

かといって、変わる政党があるかと言えば、クエスチョンなんです。

ニュースや新聞を見ていても、大連立構想が持ち上がっていますが、

 

「震災までも政争の具にしてしまう、政治屋・・・」

 

って、ものすごく違和感を感じるのは僕だけじゃないと思いますけど、みなさんどうでしょう。。。

 

さくらが泣いてますよ、マジで!!

 

 

今こそ『キャンドルナイト』の提案です!!

2011年3月31日 木曜日

「福島の原発は首都圏に電力を供給するだけのもので、なくなっても地元に影響はない」

本日、東電の会長会見後の地元の方の辛辣なご意見です。

確かに、この原発の事故での首都圏の混乱は間違いなく影響あったゆえ、我々、東京に住むものとしては、とてもつらい言葉です。。。

 

昨日、都内で飲食店を経営する方とお話しする機会があったのですが、夜の集客は激減しているようで、人々の心理が自粛ムード一色で、

 

団体客のキャンセルはもちろん、合コンや飲み会といったものもないとのことを聞きました。

 

 

そこで、僕は節電を逆手にとって、「キャンドルナイト」と題した、復興支援の形であれば、お客は来るのでは?と提案しました。

店内の照明をすべて消し、店内をキャンドルで灯せば、それなりの雰囲気が出て、若い女性客にはむしろウケるのではと。

入店時に、キャンドルを1本購入していただき、その購入代金を義援金として寄付する形をとれば、被災地への支援の大義名分もできるし、

雰囲気が出て、食事やお酒も楽しめて一石二鳥になりますし・・・。

 

結局、館(商業施設)の営業時間の拘束もあり、提案は無に帰したわけですが、ここはダメもとで何でもチャレンジすることが重要だと思います。

 

このままいけば、日本のGDPの6割ぐらいを占める個人消費が落ち込めば、経済状況が悪化し、税収も落ち込み、雇用の悪化を招き、

さらなるデフレを招きかねない状況だと思います。

 

でも・・・

この企画案を都内各所で一世に行えば、話題性もあるし、節電効果抜群だし、復興支援にも間接的にご協力できると思い、

 

どうか・・・

 

キャンドルメーカーの東洋工業さん、カメヤマさん!!

 

 

どうか、広告代理店の電通さんでも博報堂さんでもこの企画賛同してもらえないですか?

 

このブログ見ていただいている方でも、ツイッターで訴えてください!!

(僕はツイッターやったことないので・・・苦笑;)

 

 

題して「東北復興支援 キャンドルナイト in TOKYO」

 

みなさん、こんなイベントだったらやってもいいですよね~?!

都心の渋谷や六本木、青山とかほとんどのお店がキャンドルナイトに参加してくだされば・・・、想像してみてください!

感動モノですよ! (TT;

 

ご協力お願いいたします!!

ガンバレ日本2!!

2011年3月29日 火曜日

およそ、震災から2週間以上が経過しましたが、依然日に日にお亡くなりになられた方々が増えていき、

 

ほんとに心苦しい想いでいっぱいです。

 

それでも、一歩一歩前に進んでいかなければなりません。

国内外問わず、様々な支援や義援金が寄せられています。

地元でも、先日寒い雨の中、募金箱をもって震えながら、大きな声で募金を募っていた光景は、

今でも脳裏に焼き付いています。

少なからず、ポケットにあった小銭をいれましたが、泣きそうな顔で・・

 

「ありがとうございます!!」と。。。(ちょっと、こっちが泣きそうになりましたが・・・苦笑)

とにかく、日本全国民総力をあげて、復興、そして新しい東北を築こうではありませんか!!

 

 

都心の方も、落ち着きを見せてきてはいるものの、まだ自粛ムードや計画停電の影響で、

やや、人の気配が普段の6割ほどという感じでしょうか。。。

 

ニュースでも、魚屋さんがあえて「千葉沖の魚」を仕入れ、店先にならべて売っていました。

様々な応援の仕方があると実感しましたね。

 

とにかく、とにかく・・・

 

 

 

負けてたまるかっ~!!

▲ページの先頭へ戻る