不動産のプライド・・・。


皆様、今日で連続猛暑日が都内最高となったようで、ホントに暑いです。

僕も、最近の酷暑で、ハンカチ2枚、着替えなどカバンにいれるようにしています。

しかも、PCも持ち歩いているので、かなりの重量です。。。


昨日は、物件調査として都下の物件視察にいきました・・・が。。。

001002003ご覧のように、同じ東京都とは思えない、夏のにおいのする地域に出向いたのですが、

小川が流れていたり、山々などの美しい景色で、都心とは違う空気感でジメ~としたような暑さではなく、さわやかな風が流れる、素敵な場所です。

古民家や新しい家などが混在し、ほんと時間がゆったり流れている感じですね。

今回は、ご依頼を正式にお請けするか否かを判断するためにも、一度現場を見ておこうという目的です。この地域は実をいうと、当社でのサブリース圏外ということと、僕自身が長い不動産歴の中でも、いまだかつて訪れたことのない駅でもあったので、地理感を養うためにも出陣したわけです。


駅前に関しては、バスターミナルやスーパー、飲食店などあり、中層のマンションもあり、行く前のイメージとかなりギャップがありました。。。

しかし、5分も歩けば、このような景色が広がって、歩くのが楽しくなるくらいです。。

そして、およその見当(過去の経験値)で、歩く・・・歩く・・・アルク・・・あるく・・・ARUKU・・・


都心のように、住居地図看板などなく、しかも電柱などにある住居表示がまったくないというよりか、電柱自体がない!!

ようやく、〇〇町1〇8〇番地までは来たのですが、そのあとの枝番が表示されていなく、たまに表札に書かれているおうちなどを確認しましたが、、、



え~っ、わかんな~いっ!!!

 

 

不動産屋さんの最もやっちゃいけないこと・・・

とてつもなく笑いものにされること・・・

プライドも減ったくれもなく、ヅタヅタ・・・







…迷子です。。。(TT;:cry:  (Oh~my GOD!!)



『あっ、パソコンあるから地図で調べられるじゃん!』と・・・

006・・・PCを開き、WiMAXを差し込んで、「スイッチ、ONっ!!」

「行けっ!!WiMAXぅ~~~~!!」

「・・・」


「・・・」

 

「・・・」

 

 

 


「け、け・・・・・・圏外っ?!」 (Oh~my GOD!!)




結局、その後30分以上炎天下の中、探し回ったのですが、見つからず。。人に聞こうにも、会う人はおば~ちゃんか小学生。。。

迷子になったあげく、物件までたどり着けず、ただ、ただひたすら坂を上ったり下りたり。。。


その後、めげずに次の目的地、国立へ。。。







コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る