『住みたい街ランキング』 ・・・ニーズの高い街とは??


毎回ブログを読んでいただいている皆様、たまたま検索でヒットした皆様、ドイチェ・アセットマネジメント様を検索したところ、間違ってこのサイトを開いてしまった皆様(笑・・・、いつもご覧いただきありがとうございます。

やっと、涼しく感じる日が来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?


最近、『住みたい街ランキング』を大手不動産会社8社からなるWEBサイトの調査報告が発表されました。

「asahi.com」 住みたい街ランキング ↓

http://www.asahi.com/business/update/0906/TKY201009060412.html


やはり、吉祥寺が1位になりました。他のサイトや団体が調査した結果でも、都内の住みたいランキングでは、常連というか、ほぼ1位を獲得している街です。

なぜ、人気があるのでしょうか?

アンケート結果を見ていても、およその回答が同様な意見が多かったようです。

1.交通の利便性が良い

2.生活環境や施設、行政サービスが充実している

3.5分も歩けば閑静な住宅街

4.井の頭公園をはじめとする緑が多いのに、駅前施設が充実している。

などなど。。。

吉祥寺を知りたい人は・・・こちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA


つまり、住民ニーズの夢がかなう街になるのでしょう。。。

駅ビルや百貨店はある、商店街(サンロードなど)もあり、はたまた大人のネオン街もあり、この街には、生活するすべてのものが揃っていて、新宿や、渋谷も1本30分圏内で行ける利便性もあって、申し分ない街なんですね。

僕も、若い頃にお部屋探しに来られた方の希望エリアとしては、中目黒、代官山、下北沢、三軒茶屋などと一緒に昔から人気がありましたから。。


・・・で、このような人気の街って分譲価格や賃貸相場ってどうなっているのでしょう?

物の価格は需給バランスで決まりますので、やはり他の駅の不動産相場より高くなります。

高いお金を払ってでも、住む価値があるわけですね。。。


個人的に将来住みたい街は、誰が何と言おうと・・・




熱海ですっ!!

(お宮の松・・・)

熱海02~1






コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る