若き大家さんとの集い in よこはま


今日は、肌寒かったですね~。

半月前は、「暑いですね~」で始まってたのが、急に涼しくなってしまって。。。

このような季節の変わり目に、一番感じるところは・・・


ヘルニアもちの腰っ!!


実は、ヘルニアを患って、十数年この痛みと付き合っていますが、とにかく鈍痛があり、ひどい時には、夜に寝返りが苦しいほど傷むときがあります。

必ずといっていいほど、夏から秋に変わる寒い日の雨の日に突然やって来るのです(涙;

もちろん、重いものを持つのは厳禁、ハードな運動もNG。。。

一度やってしまうと、痛みが治まるまで早くて2週間、遅くて1か月はかかります。

ですから、この時期は、すご~く大人しく過ごしていますね。


前置きが長くなりましたが、本日横浜西口にて、不動産投資家の方々の集いに参加させていただきまして、色々な情報交換をさせていただきました。

本当は参加者のご紹介をさせて頂きたかったのですが、まだ了解を得ていませんでしたので、後日確認してから、ご紹介させていただきます。

参加者全員に共通していることは、「外資系勤務」というところで、話題は趣味の話から投資経緯とか、取引銀行の選別、時事ネタや中国に関して、幅広い話題が盛りだくさんで、結構笑えちゃいました。。。


そこで、僕が何気なく言った一言に、みんさん共感してくれたので、救われました。。。

だってね~、不動産ファンドのアセットマネジャーの仕事なんて・・・


入居稼働率が悪い物件を再生しても・・・


『あったりめぇーだろ?!そんなもん・・・!』

 

・・・って思われ、誰も褒めてくれないし・・・

戦略的にも戦術的にも、カチッと結果を残しても・・・


『あら、それが何か・・・?!』


・・・と、鼻でくくったような言われようで。。。

結局、戦術を実行するのはプロパティマネジメント会社ですから・・・

実績を残しても、手袋越しの実感ではなく、素肌で感触を味わう達成感がないわけで・・・


『なんかオモロクないっ』って。。。(ウルウルっ



でもみんさんは、サラリーマン時代にマンションやアパート経営を始められた方ばかりでしたので、とても参考になりました。

アメブロ『立ち上がれ!大家!!』 は、こちら↓

http://ameblo.jp/tachiagare-ooya/




img_1460086_59061808_0(←戸建がヒ~ハ~っ!! なんのこっちゃ・・)









コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る