西新宿界隈では…


今日も冷たい雨(温かい雨はないのですが・・・)で、秋を通り越して、冬になるんじゃないかぐらい寒いですね。。季節の変わり目、体調には十分気を付けてください。


じつは、当社の新宿オフィスが西新宿にありまして、その道路反対側には本日(28日)に会社更生法を申請とする「武富士」さんの本社がありまして、朝から報道陣がいっぱいいましたね。

全盛期には、1兆円を超える売上高を誇っていた消費者金融でしたが、時代の流れなのでしょうかね。


それから、その武富士本社から中野坂上に向って数分のところには・・・


でっかぁ~いビルを建設中の工事現場がありまして、地下鉄西新宿駅から徒歩6分の場所にある1万4428m2。三菱地所と平和不動産のグループが2007年9月に約1154億円で落札した、総延べ床面積約12万5000m2の住宅・オフィス・店舗を開発する計画で、2010年から2011年にかけて完成するのですが・・・


実は僕の前職であるキャピタランドという会社が320億円ほど出資しており、日本でのプロジェクトでの投資額としては最大規模になる物件です。



080227_kita_shinjuku



キャピタランド(http://www.capitaland.co.jp/index.html)とは、シンガポール政府の投資会社であるテマセク・ホールディングスが40%を出資している同国最大の不動産デベロッパー。シンガポール、中国、オーストラリアを中心に、20ヵ国以上、110以上の都市住宅、オフィス、ショッピングモール、サービスアパートメント、総合開発を行っています。また、キャピタランド傘下で、三菱地所とサービスアパートメントを展開するアスコット・レジデンス・トラストが220億円相当の住宅を保有しています。


シンガポールに行ったことのある方は、ご存知かと思いますが、銀座の中央通みたいなオーチャードストリートなるところに「ION:(アイオン)」という最大のショッピングモールを昨年オープンさせ、飲食ゾーンにはラーメンの一風堂さんや、銀だこさんなどが出店されており、

この日本企業を誘致したのは。。。



MYUプランニング(サントリー子会社)さんで、




主に女性の植村さんがご活躍されてらっしゃったのをテレビ東京「ガイアの夜明け」で拝見しました・・・(笑)     (その節はありがとうございました。。。)



・・・ということで、何の脈略のない文で申し訳ありませんでした。。。





img621147d1zik6zj (Betsuni…)


コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る