ロンドンでも・・・


今日は、昨日と打って変わって晴れ間が覗いていますね。。

やっぱり、晴れるとモチベーションが違う気がします。


さて、先日ネットでいろんな情報を見ていましたら、ニューヨークタイムズ?だったか・・・、


「Chinese Investors Flock to London to Buy Real Estate」

http://www.nytimes.com/2010/09/18/business/global/18chinareal.html


・・・題して、中国人がイギリスでも不動産に投資を行っているようで、記事の内容は、簡単に言っちゃうと、学生である日本人の女の子が不動産屋さんに勤めだして、たまたま中国語(北京語?)が流暢にしゃべれるから、会社から中国人を担当させられてしまったら、ある中国人は写真と図面だけで32万ー50万ポンドの物件を買っていったと・・・(笑

だいたい、今のレートで130円ぐらいですかね~~~?

・・・とすると、130円×500000ポンド・・・6500万円っ??物件も見ずに・・・(笑


「すごくねっ?」

 


マーケット的には、中国人の比率は高くないけど、無視はできないといっています。

(あれ?違ったかな?・・・苦笑)


ホントにお金持っている人は、持っているんですね~~

羨ましい・・・。








コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る