ビルって移動できるっ?!


今日は、新宿オフィスで、じっくりデスクワークに励みました。(苦手なんですが… 苦笑)


さて、日経不動産マーケットのWEBを見ていたら、こんな記事を発見しました。

『イトーヨーカ堂子会社のIYリアルエステート(本社:千代田区)は2010年9月、調布市国領町8丁目にあるJUKI旧本社ビルの土地と建物を取得した』・・・とありました。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20100921/543433/


昔、狛江に住んでいましたので、イトーヨカ堂国領店はたまに行ったことがありました。

もともと、ここはJUKIミシン本社とグランドがあった場所で、「多摩地区最大店舗」という触れ込みでオープンしましたんですが・・・


その際、JUKIミシンのビルを、なんと移動させてしまったんですよ!!(驚!

その技術を駆使して、請負った建築会社がこちら・・・


間瀬建設株式会社さん

http://www.maseken.co.jp/record/index.html

同じ狛江市内の会社です。


すごくないですか?この技術っ!!

近くに、こんなすごい会社があるとは、びっくりです。。

ビルが移動できるなんて、今まで不動産業界にいながら、初めて知ったんです(恥;


ちなみに、狛江市って東京都の市では最も小さく、全国では蕨市鳩ヶ谷市に次いで3番目に小さいんですよ。




それより・・・

daru_komarenja(←こっちの方が今や有名?ご当地戦隊です 笑)


http://komaranger.comae.net/




コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る