ありゃ~っ!!


秋らしくなり、季節の変わり目ですが、みなさま体調管理はいかがでしょうか?


本日、千葉県船橋市にあります「ビビットスクエア」のフードコートがプレオープンいたしました!!

http://www.vivitsquare.jp/

場所は、南船橋駅徒歩7分ほどで、あの「ららぽーとTOKYO BAY」の隣地にあります。




その名も・・・


「美味都食堂」(びびっとしょくどう)

※運営管理 株式会社フジランド

http://www.fujiland.co.jp/dispdtinfo.asp?prm=&M_ID=16&C_ID=3


あのフジテレビ系列の子会社で、みなさんご存知の東名海老名インターの運営管理やフジテレビ内の社員食堂などを手掛けている会社です。


前職の時代に、誘致活動をしまして、執行役員大久保様、顧問向山様をはじめ取締役熊田様のご尽力もあり、無事にオープンいたしました。

そして、僕が退職後に引継ぎをしてくださったスタッフの方々、お苦労様でした!!

コンセプトは、トレンドでもある「B級グルメ」のお店を集めて、小さいお子様からお年寄りまで楽しんでいただける空間がテーマです。

しかも、定期的にお店も変えていくようですね。やっぱり食には飽きが来ますからね。。

予想以上に、空間デザインが良く、ゆったりと食事ができ、キッズコーナーもありますので、お子様づれのママさんも安心して、おしゃべりが楽しめます。




それから、まさか自分のところまで影響があるとは、思いもよらなかったことが起きました!!

以前から好意にしていただいている、中国人経営者のご商売の出店のお手伝いをさせていただき、ご紹介しておりました物件も気に入って頂き、あとは本国の承認・・・というところまで来ていました。

施設管理会社にも、前向きの話をしてありましたが・・・





「尖閣諸島の問題で、延期してほしいって言ってます・・・」




実は先日、日本国内で起こった右翼団体による観光バス襲撃事件や在日小学校に、石が投げられた事件などが、中国国内で大々的に取り上げられ、日本は危険というレッテルが張られてしまったためとのことです。本社所在地の自治体も警戒を強めているようで、日本に関して慎重に対応するように通達がでているようです。

この件について、関心はあったものの、まさか自分の身近まで影響が起こるとは、思いもよらなかったんです。当の日本側の経営者も説得を試みたようですが、タイミングが悪く、とても残念がっておりました。



人類誕生から、数千、数万年とも言われており、これだけ時が経つというのに、未だに争いや戦争をやめられない人類ってどうなんでしょう。

やっぱり、正義は一つではなく、無限に存在するということなんでしょうかね~?



日本人って、そんなに愛国心がありましたっけ?

どんな理由があるにしろ、暴力のない世の中で平和で暮らせるような世界が望むところです。。





しっかし・・・





なんでぇ~~~~っ?!

e0192217_78394











コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る