『仲間ですっ!!』


みなさん、昨日、今日と温かい日が続きましたね。。。

ホント、寒かったり、温かかったり、気温の変化が激しいですね~

そして、年末に向けた忘年会やらクリスマスパーティの誘いが多くなってきました。。(もうそんな時期なんですね)


テレビでは連日、早稲田のハンカチ王子?の斉藤投手が取り上げられたりしていますが、好青年じゃないですか~~~!

チームメート、応援してくれた人々、そして対戦相手の慶応のメンバーに対しても敬意を払い、ここまでにしてくれたのは、すべて仲間のおかげ・・・と。

若いのにすごい深い人間性を持った男だな~とテレビを見ていて思いました。


最近、企業の若い社員でもネガティブ思考や夢を持たない社員が多いと、色々なメディアで取り上げられていますが、この男はスカッとしますね。。

それが人を引き付ける人気の秘密ではないかと思います。


実は、最近偶然にも、ここしばらく連絡を取っていなかった『仲間』の出逢いが、何件か続いています。

元上司や部下、後輩など、ざっと数えても7,8人ぐらいいましたかね~

ここまで、偶然が続くと、何か運命めいたものを感じます。。。

そして、やっぱり人間ひとりじゃなく、周りに助けられていることに改めて気づきます。


広告の反響のお客様も徐々に増えてきましたし、並行して連絡のあった後輩からも仕事の依頼、以前の取引先の方々、そしてとても気に掛けていただいた元上司からもご依頼を頂き、本当に感謝しています。


世の中の経営者って、多かれ少なからず、毎日がモチベーションの保ち方の葛藤ですね。

少しでもネガティブ思考になると、自然とそういう境遇の人間を引き付けてしますのではないかと思います。

ですから、常に動き回り、より多くの人々とお会いし、刺激をもらったり、違う価値観を味わったり、余計な邪念をなくす努力をしています。


この気持ちを大事にして、慢心せずに精進し、努力を怠らない状況を常に保って仕事に取り組みたいですね。


そして、イチローのようにまず「準備!」

・・・に取り掛かろっと。。。(グ~っ!


img_1465879_58540355_0(←昨日深夜のテレビに出演していました、氷室さん。 (本名:寺西 修って言うんです・・・笑)







コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る