財布の中身


「3番線より~、急行新宿行きが発車しま~す!閉まるドアにお気を付けください!」

「ドア閉まりまっ・・・」


プシュー。。。



“ゴンっ”


「痛っ!!」

(こんにゃろォ~)

29e14506c89349779208d2ad37d955900584af35


そして、駆け込みヤングサラリーマン兄ちゃん、おもむろに「少年ジャンプ」を広げ、読み出す。。。

(イライラ・・イライラ・・・)


            ひらめキングっ!! (またもや悪知恵・・・) ククっ・・ (^^v


僕:「すいません、前の人がマンガ読みたいみたいで、グイグイ押されちゃうもんで、もう少し下がってくれませんか?」


うしろのおっさん:「はっ?!」(マンガ君に視線・・・)  (--#)


その隣のおっさん1号:「おいっ、混んでんだからやめろっ!」


マンガくん:(ヘッドフォンしていて気づかず・・・)


その隣のおっさん1号:「おいっ!!」 ・・・とヘッドフォンに手をかけ、

              「混んでんだから、降りてから読めよっ!」


マンガ君:(・・・)


その隣のおっさん1号が騒いだもんだから、周りはジロジロ、じろじろ、JIRO JIRO…


マンガ君:(少年ジャンプを脇の下にしまう) 




しかし、後ろから見てもわかるけど・・・









マンガ君っ!!耳真っ赤やで~~~~~っ!!(笑 ククっ









これにて教育的指導第2弾 官僚じゃなかった、完了~~~っ!


これぞ、周囲の人との戦略的互恵関係』・・・です。。。(笑





さて、どうでもいいことは別にして、いつもの「PRESIDENT」が、また郵送されてきまして、表紙を見ますと。。。


「給料」崩壊  上場会社74%が年収ダウン!  ・・・という見出し。

ビジネスマン4506万人の調査結果です。


ところが、ある業種は安定しているんですが、なんだと思いますか??




熱供給やガス、水道、電気などのインフラ系の業界!

そして、学習支援業や、教育産業は子を持つ親としては、無駄遣いを省いてもいい教育を受けさせたいという心理があるようで、「お受験」を控えている子供がいる家庭は、半端じゃないらしいですね。

なので、比較的安定収入を稼いでいるようです。


そして年代別にみると、50代半ばが年収の頭打ちのようで、そこから徐々に下がっているデータがあります。


そのほか、学歴別、男女別、地域別など様々な観点から検証しているのですが・・・

最低の年収の業界もあって、企業名は伏せますが、サービス業で平均年齢39歳で、236万円っ!!

この数字って、アルバイトより低い可能性だってあるんじゃないかと心配しちゃいます。




ここまで、日本経済が落ち込んでいるとは驚愕です。。。



どの産業も成熟しきっちゃって、新しい産業を生み出さないと、国の借金が1000兆円に向っていることを考えれば、明日にでもいや今から手を打たないと、ホントに国家が破たんして、世界中が大混乱!ってシナリオ、無きにしも非ずって感じじゃないですか~??


菅さん~1(←このフレーズどこいっちゃったんでしょうか?・・・そォ~り~っ!!)






63a851c6e49319b85f5e9f8433b6aa00(←ブログ2度目の出演・・・笑)



コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る