不動産投資のお客様


みなさん、こんにちは。。。

ブログを始めて、日に日に読者様が増えてきて、より一層がんばって書いていこうと思います!

今月11月15日現在のブログネタで、たくさんの方々が読んでいただいたタイトルが・・・


第1位 『明日のご飯と、400年先の安全?!』

http://www.dolce-am.com/blog/477.html


第2位 『中国インフレ そして・・・』

http://www.dolce-am.com/blog/493.html


第3位 『日経トレンディ』

http://www.dolce-am.com/blog/482.html


・・・でした。


社会ネタやトレンドに関するお題目に、ご興味頂いた方が多かったようです。

他社様の不動産会社のブログを、見たりしているのですが、なんとなく「面白くないな~」って思いまして、

なるべく、日々あったことや、時事ネタを自分なりの言葉で、面白おかしく書いていこうと思っているのですが、

たま~に、おふざけ過ぎていることもあるのですが、そこはご愛嬌ということで、お許しください!!(笑


さて、最近当社にも、1棟マンションやビル、商業施設などの投資希望の企業様のオーダーが多くなってきています。

一方、先日も不動産ファンド系の方々とランチや飲みの席でも、にわかに海外の機関投資家(金融機関や年金基金など)が、

欧米や中東の金融危機、中国の不動産バブルのリスクと、日本の不動産の底値と見て、投資を検討しているとの情報も

あちこちで聞こえ始めました。

国内の個人投資家も、株や為替の変動リスクに嫌気がさして、現物不動産の投資家も増えているとも聞きました。


以前から、知人の中国人経営者からお話があった中国企業もいよいよ、来月の初旬に来日が決まったとの報告を受けましたので、

初めての日本投資で、失敗をしてほしくないので、慎重な提案を行っていきたいと思っています。








コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る