銀座の街


ちょっと体調を崩しまして、更新おくれました。。。


本日は、渋谷から表参道を経由して外苑前まで歩き回り(物件情報収集です!)、銀座線で新橋、銀座と回ってきました。

やっぱり、銀座はテンション上がりますね~


もう、クリスマス雰囲気いっぱいで、かなり写メを撮っている女の子や外国人を目にしました。。。

松屋や三越の出入り口もにぎやかで、クリスマス商戦真っ最中ってとこですね。


caption



前職では、関西出張が結構あったので、大阪や京都、神戸あたりに行く機会が多かったのですが、

やっぱり、東京ってすごいところだな~って感じますね。

関西方面でも、中心的な街はあるのですが、東京都心部のように、どこに行っても賑やかですよね。

日本で一番土地が高いのが毎年恒例の『銀座』ですからね。



ただ、裏通りに行くと飲み屋さんがいっぱいあるビル群があるのですが、やっぱりバブル崩壊以降、景気の影響も色濃く残っており、

空きテナントが多いのも見受けられるのですが、銀座のプライドなのでしょう、空きテナントがあっても、看板の照明を点けているビルがほとんどで、通りの明るさは変わらないのです。


されど銀座なのでしょう。。。


僕の友人も長年、クラブのママさんをやっているのですが、やっぱり厳しい状況は変わりがないみたいです。



今日、株価も約半年ぶりに1万円を回復したのですが、まだまだ・・・






コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る