飲んでぇ~、飲んでぇ~呑まれてぇ~♪


いよいよ、今年も残り20日を過ぎました。

クリスマスも本番モード突入もあって、街にサンタクロース姿のバイトの子達が見受けられるようになってきました。

新宿高層ビル街も、クリスマス装飾いっぱいで、特に「LOVE」のオブジェで有名なアイランドタワーはド派手な印象ですね。


かくいう僕も先週は、業界の忘年会ダブルヘッタ―から始まって、知人、友人の忘年会、さらに元同僚の紹介で、北海道から出張に来られた経営者

との飲みニケーションまで、ほぼ毎日の状況でしたね。

この経営者のお仕事は、つい数か月前にマスコミに騒がれた某タレントのご親族が手がけられているご商売を展開されている方で、

イケメン社長です。はじめてとは思えないぐらい打ち解けました・・・(と、思っているのは僕だけかもしれませんが・・・苦笑)


一軒目は、かるくBAR的なところに入って、まずビールを注文したのですが、ビールが来るまでおよそ・・・


10分っ!!



そして、ビールが届いた際に注文した、生ハムやらピクルス、ソーセージなどのつまみを注文したら・・・


さらに10分!

(すでに商品が届いてから、最初のビールは飲み干しており・・・)


ドリンクを追加で、僕は栓を抜くだけのコロナビールを注文したのですが・・・



「ほんと、すいません。。。大変遅くなって・・」と泣きそうな顔してたので、


「栓抜くだけだから、早いと思ったんだけど・・・」


その女の子の切り返しが・・・


「栓が固くって・・・」 (んなわけねぇ~だろ! 笑)


よくよく見ると、結構お客さん入っているのに、たった女の子二人で回しているようで・・・

あまりにもかわいそうなので、

僕がカウンターまで箸やフォーク、追加したビールなど取りに行くほど、テンパり状態。。。

まぁ、他のお客さんもあまりにもかわいそうなので、怒ったりしているわけでなく、むしろ同情している感じ。


そんなこんなで、1時間ほどで切り上げ、次のお店。

歌舞伎町にある・・・グラビアタレントさんなどもいる某お店へ。

ここのお店、先日「忘年会ダブルヘッタ―」で仲よくなった不動産会社の方の紹介で連れて行ってもらったお店。

正直、芸能関係には、うとくて(TVって情報番組や経済ニュースしか見ないので…)、グラビアタレントって何やっているか分かんなかったんですが、

DVDの撮影だったり、バラエティに水着で出たり・・・と結構キツいお仕事のよう。

でも、夢に向かって努力している女の子の眼は輝いていますね。。。

・・・というよりも、飲みながらも企業勤めしている若いやつも、こういう眼をしてほしいと冷静に考えていましたけど。

(最近、オッサン的な発想かな~)




いずれにしても、もう残すところ半分に近づいてきましたので、ラストスパートではなく、来年のステップとして、勢いつけた状態で、

年を越したいですね。。。








コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る