実は・・・


歌って踊れる不動産屋さんにプラス・・・




料理も出来るんですっ!!\(◎o◎)/!クワッ





趣味も手伝って、こだわるところやひと手間、隠し味とか。。。

凝ってしまうんですね。


主にパスタが大好きなんで、パーティなどでよく作りますが、これは結構男性陣は作れちゃいますよね。

ところが、和食や創作料理も得意の部類で、ブリ照りやブリ大根、にんにくの芽と牛肉のオイスターソース炒め、豚キムチ、筑前煮などなど。。。


ここで、前菜でもOKで簡単な一品を紹介します!


名付けて『大根とシラスのサラダ』

超~~~っ、簡単なんで作ってみてください。。


まず、大根を細く千切り(やや太めでもOK)にして、ボウルに入れます。

そこにシラス(なければジャコでも可)を投入。

味付けは、マヨネーズ、マスタードを2:1の割合で入れて、お好みでブラックペッパーを入れ、

手で絞り込むように揉んで混ぜ合わせていきます。

大根がしな~っとしてきたら、冷蔵庫で冷やします。


食べるときは、レタスをしいて載せてもOKだし、クラッカーにそのまま載せて、ワインのつまみにしてもOK!


そして、もう一品。。。

料理というか、おやつ。。


題して『オレンジ芋』



これも簡単。

冬はサツマイモがおいしい時期ですが、買ってきたサツマイモをそのまま輪切りにして、

鍋に投入!!

そこに・・・


“100%オレンジジュース” を、ヒタヒタになるまで入れて、火に掛けます。

オレンジジュースが少し残るぐらいまで、中火で20分ぐらい煮込みます。

そして、粗熱が取れるまで、さまして冷蔵庫へ。。


冷えたら、さらに盛り付け、お好みでシナモンパウダーをふりかけて完成!!

(ホイップクリーム足してもOKっす)

だまされたと思ってやってみてください。(騙されるかもしれませんが・・・笑)



以上、ドルチェのお料理教室でした~~~笑!












コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る