サイキン オモフコト・・・


寒いですね~・・・て今日は一歩も外出ていませんでしたが・・・(笑


最近、テレビで見ていて、ちょっと感慨深いというか。。。

江口洋介、織田雄二、伊集院光、中山秀征、沢村一樹、サマーズ(大竹、三村)、清原和博、桑田真澄、天海祐希、ジュリアロバーツ、ニコールキッドマン・・・。

この方々、どういう関係か・・・




この方々、同級生なんです。

特に芸能人の伊集院光は、生まれた日も同じなんです・・・(笑



もうベテランという域になっている同級生ですが、一般企業においても、部長や役員クラスになっている方々もいらっしゃると思います。

いざ、自分で振返ってみると、20代、30代とどう生きてきたんだろうと。。

そして、これからどう生きていくべきか。。


この間、プレジデントを読んでいて、医療器メーカー大手の社長 和地 孝さんがこんなことをおっしゃっていました。



『一流のものに触れろ』



すごく、す~っと心に入りましたね。

やはり、若い頃とは違って、一流のものに触れ、一流のものを創り出していかなければいけない年齢になってきたと実感しています。


上記に挙げた方々は、常にそういうものを創り出してきたのだろうと。。。


一流っていい言葉ですね。





コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る