誇りを持って・・・


最近思うことでしたが、今日本は閉塞感で元気がないですよね。。

これって、マスメディアの影響力大きいと思います。

何か、「悪い、悪い」って言ってれば、無難ですからね。

先日も書いたんですが、TVがワイドショー化してるし、毎日どのチャンネルも必ずって言っていいほど、芸人が出ています。

ニュースを見ても、芸能人がくっついただの、別れたとか、殺人事件とか・・・。

ネガティブなネタとゴシップ的なものばかりでうんざりします。

現場の人は、一生懸命やっているのでしょうが、質が昔と違って落ちましたね。


最近、ネットで見つけたんですが、かなり元気になりますし、誇りに思います。

(見ていて、涙しました。最近涙もろいんですが・・・苦笑)


【日の丸を守ってくれた外国人】

http://www.youtube.com/watch?v=iSdDWjbIPhU&NR=1

【日本の宿営地を守ろう】

http://www.youtube.com/watch?v=nx5-4O6r-8E&NR=1&feature=fvwp

【日本とトルコの歴史】

http://www.youtube.com/watch?v=O_iUJ_LEW7w&feature=related

【マンガール村の日の丸】

http://www.youtube.com/watch?v=BShZbqxba44&feature=related



まだまだ、日本も捨てたものじゃないです!!!

元気出していきましょう!!


コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る