年度末に向け・・・


みなさま、こんにちは。

『最近のブログは面白くないよ~』・・・と友人からのメール。。。

別に毎日ウケを狙って、書いてるわけではないし、そんなに毎日面白いことなんかないですよ。

特に、もちろん毎日あくせく仕事をしているので・・・(笑

ここ何か月か、飲みに行く機会もめっきり減りましたし、たま~にあっても仕事仲間や取引先など、仕事がらみですからね。。


さて、ついこの間まで「あけおめ~っ!」なんて言ってたのに、もうそろそろ3月。。。

そうです!企業の大半は年度末決算期を迎えており、売上目標を達成するために最後の追い込みなんですね。

銀行マンの知人に聞いても、来月の目標はかなりハードルが高いとのこと。。。

不動産業界も、来月までに決済できる1棟もの案件もぽろぽろ出てきており、やはり売上高の確保というところでしょうか。。。


現在の日経平均も10570円前後でもみ合って、中々上昇する気配はないですね。

あまりいいニュースもありませんし、一連の中東地域のデモ問題が、まだまだ事態の収束に向う気配もないですし、

こと国内に目を向けても、あいかわらず政治屋さん達の茶番劇ばかり。。。

先日、経団連だったか「政治家は税金泥棒」とか言ってましたね・・・(笑


これ、ほんと予算関連法案が成立しなかったら、どうなるんでしょうね。

社会サービスがストップし、公共事業も頓挫、各手当なんかも支給時期が大幅に遅れて、経済にも大打撃になるのは間違いなさそうです。


リーダーシップのある石原都知事にでも総理大臣やってもらった方がまだましかも。。。(苦笑

問題発言、多そうだけど。

f0091252_119498











コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る