I wanna go to…


先日、ヒューリック銀座数寄屋橋ビルが竣工したということで『GAP』を見にいきました。

ものすごい人がいて、やや尻込みした感じなんですが、かなり中国人の家族連れやツアー客も多く、

ごった返いしていました。。。5分もいられなかったので、すぐに外に出て信号待ちをしていた時・・・

 

 

「〇×△■◎#@…?」

 

 

最初、僕に話しかけられているとは思いもよらず、信号待ちをしていたのですが・・・

隣のおじさんが、

 

「お兄さん、なんか聞いてるよ」と、わざわざ??親切に教えてくれました。。

 

 

僕;「Oh~Sorry,come again?」

白人ね~ちゃん;「Where is Sony Building…?」

 

ちょーど、GAPの向かいがソニービルなので・・・

 

僕;「Over there! You can see that!」

 

白人おね~ちゃん;(やや苦笑いで…)「Oh,thank you so much!」

 

僕;「You are well come, First trip to Japan?」

 

白人おね~ちゃん;「Yes,Yes…It is an exciting city,Tokyo!!」

 

・・・と、ご満悦のようで、次の日は京都と大阪に行くようで、とても興奮していました。

今回は男友達と3人で来たようなんですが、熱狂的なアニメファン(どうもエバンゲリオン?)で、男友達は秋葉原に行っているようで、

彼女はひとり銀座に買い物にきたようす。。(エバンゲリオンって見たことないっす・・・苦笑)

 

最近、銀座あたりは、香港や台湾、中国人が目立つものの、欧米系の人も多く、ユニクロやH&M、GAPなどが人気のようで、

ブランド店には、チラホラ中国人が多いですね。

僕としては、ちょっとディープな両国とかの東京博物館なんかをお勧めしたいのですが・・・(おすもうさんもいるし・・・笑)

 


コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る