祝!1期目!!


久々の投稿です。。。(苦笑

何やってたというわけではなく、ちゃんとお仕事をしておりました。

無事にやっと、設立1期目を迎えられ、これもひとえに皆様のご支援、応援、叱咤激励など賜った結果です。

本当にありがとうございます!!!(感謝

 

やっぱりサラリーマン時代と大きく違う点は・・・

 

「保証がないっ!!」

 

・・・てことですね。。。

やるもやらぬも自分次第。。

ダイレクトに収入結果につながります。。。(苦笑

でも、独立して良かった点が多いです。

 

ひとつは、すべて自分で決め、自分で行動でき、報酬もそれなりに得られることです。

 

サラリーマン時代は、目標を掲げ、それに向かうのですが、そこにはライバル競争、政治闘争、

社内根回し、反権力闘争など、単純に結果を出せばいいわけでなく、様々な障害が立ちはだかります。

めんどくさいんですよね、こういう事って。。。

 

ふたつ目は、時間を効率的に使えること。。。

社内日報もなければ、会議もないし、何もなければ、夕方に終え、友人とディナーでもできる。

営業マンって、人と会う時間や回数なんて、勤務時間内から比べれば、たかが知れています。

それ以外は、移動時間やアイドリング時間ですもん。

午前中1件、午後一に1件、夕方3時頃1件、5時頃1件・・・で帰社して、次のアポ入れ、日報作成がルーティングでしたから。

 

最後はメンタル部分。

極力、ネガティブな人、情報、風景は避け、常に高いモチベーションを保つということを身につけられました。

もうそれは、それは・・・

宗教染みてますよ、マジで。。。(笑

 

「絶対できる!絶対やれる!!絶対決まるっ!!」・・・みたいな。。。(ははっ

 

でも、これってすごく重要なことに気が付きましたね。

こんな事も口に出して言ってると、それを聞いた周りの人たちが、色々な情報を持ってきてくれるように

なったんです。

それでも、まだまだですが、すごく周りに助けられました。

 

今後も、クソ暑い日が続きますけど、それでも・・・

 

街を歩き続けますっ!!・・・重いカバン持って。。。(笑

情報はもらうものではなく、取りに行くもの。。。

これって、改めて重要と思います。。

 

今後もひとつ よろしくお願いいたします

 

img_1351502_61941978_0←なんの脈略もありません、あしからず。。。


コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る