元町中華街駅 1分 6580万円!!

2011年7月25日 月曜日

みなさま、先週は気温も低く、台風の影響もあり、涼しい日が続いていましたが、

今週になって、また暑い日が続いてきそうですので、水分補給と体調管理には十分気を付けてください。

特に、営業マンの方々は…。

 

さて、表題にあります、売りマンションのご紹介です。

『グロリアタワー横浜元町 1410号室』

http://real-estate-japan.jp/homeforsale/20005079.html

↑(価格が間違っていてすいません。正しくは6580万円です。)

 

上記、URLは海外向けの投資家へ向けたサイトに掲載しております。。。

弊社のお客様ご所有のマンション売却のご依頼があり、緊急告知させていただきました!!

全室オーシャンビューで、間取りは2LDKで全ての部屋がバルコニー側に向いていますので、

山下公園側に面しており、最高な眺めです!

このマンションは、みなとみらい線「元町・中華街駅」の真上に建っており、またオッサレ~っなレストランや中華街も、ほど近く

1Fにはファミリーマートもあります。

 

では、肝心のローンを組んだらどうなるか。。。

みずほ銀行の以下のURLで返済シュミレーションしてみてください。

【みずほ銀行返済シュミレーション】

http://www.mizuhobank.co.jp/cgi-bin/loan/payment.cgi

 

管理費:17,300円(月額)
修繕積立金:6,360円(月額

 

一般的に、頭金20%として、借入金額を5000万円、変動金利2.4%ぐらいでしょうか。(お取引銀行にお問い合わせください)

35年の返済期間、ボーナス併用(1か月分の支払額同額として)で計算してみますと・・・

 

およそ毎月170,000円強の支払い額になるかと思います。

プラス管理費、修繕積立金が毎月かかりますので、ざっと計算すると約200,000円ぐらいの支払いになるかと思います。

 

そして、この支払額と賃貸で借りた場合の賃料と比較してみますと、

【Home’sアーカイブ】

 

同じ専有面積(24.07坪)で、取引事例をみますと@12000円/月以上で取引されていることから、

月額賃料は、およそ300,000円になります。

 

したがって、賃貸で借りるより買ってしまった方が、お得っ・・・ですKARA!!

imagesCADA3GR0

 

毎月10万円の差額が出るということで、年間120万・・・

10年で1200万円・・・

 

20年で2200万円・・・

 

30年で3600万円・・・

 

ま、一概にこの金額の差が出るわけではないのですが。。。

 

 

 

それでも、お得なことは間違いないですね。。。

 

ぜひこの機会にお考えの方は、メールでお問い合わせください。

 

更新料の裁判結果

2011年7月20日 水曜日

みなさま、ご無沙汰しております。

 

先日、最高裁で争われた更新料について、判決が出されました。

結果は、原告側(借主)の敗訴となりましたね。

 

この更新料について、業界ではかなりナーバスな問題でした。

つまり、この更新料について、違法と判断されれば、市場ではかなりなインパクトを与えます。

ビル、マンションオーナーに限らず、ファンド業界においても、長期経営という側面では、収益を圧迫しかねない問題だったと思われます。

ただし、個人的には関西方面では、更新料が2か月とかは一般的だったゆえ、

関東からすると、やや取りすぎな感は否めないという感想です。

恐らく、関東から関西に転勤した人間からすると、「なんで2か月も…?!」という気持ちではないでしょうか。

 

土地活用の提案をする場合の収支シュミレーションでは、現在の市場ニーズを勘案しますと、

礼金なし、フリーレント、貸主原状回復負担など、収益を圧迫する要素があり、そこに来て更新料も違法となると、

ビル、マンション経営なんてやる人は少なくなるでしょうし、また1R投資マンションのデベロッパーも売りにくく

なり、撤退する会社も増えると予想します。

そうなると、不動産業界と密接にある建設会社や建材メーカー、生コン、鉄骨メーカー、電気メーカー、物流など、様々な業種に

飛び火し、さらにその下請け、孫請けの企業にも波及して、経済に影響を及ぼすところまで範囲が拡大すると危惧されます。

ちょっと大げさな感じもしますが、現場にいる人間からすると、安易に予想できることではあります。

 

僕も賃貸ですから、原告側の気持ちはわからなくはないですが・・・。

 

 

 

 

祝!1期目!!

2011年7月4日 月曜日

久々の投稿です。。。(苦笑

何やってたというわけではなく、ちゃんとお仕事をしておりました。

無事にやっと、設立1期目を迎えられ、これもひとえに皆様のご支援、応援、叱咤激励など賜った結果です。

本当にありがとうございます!!!(感謝

 

やっぱりサラリーマン時代と大きく違う点は・・・

 

「保証がないっ!!」

 

・・・てことですね。。。

やるもやらぬも自分次第。。

ダイレクトに収入結果につながります。。。(苦笑

でも、独立して良かった点が多いです。

 

ひとつは、すべて自分で決め、自分で行動でき、報酬もそれなりに得られることです。

 

サラリーマン時代は、目標を掲げ、それに向かうのですが、そこにはライバル競争、政治闘争、

社内根回し、反権力闘争など、単純に結果を出せばいいわけでなく、様々な障害が立ちはだかります。

めんどくさいんですよね、こういう事って。。。

 

ふたつ目は、時間を効率的に使えること。。。

社内日報もなければ、会議もないし、何もなければ、夕方に終え、友人とディナーでもできる。

営業マンって、人と会う時間や回数なんて、勤務時間内から比べれば、たかが知れています。

それ以外は、移動時間やアイドリング時間ですもん。

午前中1件、午後一に1件、夕方3時頃1件、5時頃1件・・・で帰社して、次のアポ入れ、日報作成がルーティングでしたから。

 

最後はメンタル部分。

極力、ネガティブな人、情報、風景は避け、常に高いモチベーションを保つということを身につけられました。

もうそれは、それは・・・

宗教染みてますよ、マジで。。。(笑

 

「絶対できる!絶対やれる!!絶対決まるっ!!」・・・みたいな。。。(ははっ

 

でも、これってすごく重要なことに気が付きましたね。

こんな事も口に出して言ってると、それを聞いた周りの人たちが、色々な情報を持ってきてくれるように

なったんです。

それでも、まだまだですが、すごく周りに助けられました。

 

今後も、クソ暑い日が続きますけど、それでも・・・

 

街を歩き続けますっ!!・・・重いカバン持って。。。(笑

情報はもらうものではなく、取りに行くもの。。。

これって、改めて重要と思います。。

 

今後もひとつ よろしくお願いいたします

 

img_1351502_61941978_0←なんの脈略もありません、あしからず。。。

▲ページの先頭へ戻る